2009年03月12日

喘息……

image/sakura-ishi-2009-03-12T13:54:49-1.jpg


喘息が出てしまって、お仕事も5日ぐらい休んでる…

昼も夜も咳がとまらなくなってしまって(>_<)

お腹の筋肉痛がすごい!!

声が、ドラえもんと、ニューハーフさんよりひどいよヽ(;´Д`)ノ

でも、食欲はあります☆

ニックネーム さくらまま at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

豪華かな!?

image/sakura-ishi-2009-03-04T22:08:40-1.jpg


本日のお品書き♪


鮭のハラスのねぎ塩焼き
シーフードの塩焼き
たっぷりだし巻き卵
五目卯の花
わけぎとゲソの酢味噌ゴマ和え
冷やしトマトのごま油と塩だれ


全部、1人で手作りしました(//∀//)

あとは味が、、、(笑)
ニックネーム さくらまま at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ニョッキ♪

こんばんはーるんるん
今日はイタリア料理に挑戦してみましたかわいい
ニョッキというお料理ですグッド(上向き矢印)
今日はゴルゴンゾーラチーズのソースで和えてみましたレストラン
食感はモチモチしててとってもおいしいです顔(メロメロ)
今回は大成功ぴかぴか(新しい)
写真は出来上がった画像で〜〜す下下下


200804211856000.jpg

ニックネーム さくらまま at 19:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

腕をふるいました☆

今日は和風料理を作ってみました手(チョキ)

一つ目はブリと大根のあら煮レストラン

そして、今回、めちゃ考えて作ったのは京風 鯛のおすまし としておきましょうー(長音記号2)

ブリは臭みがあったらいやなので、最初からお酒で洗っておきましたるんるん
もう少し、煮込んだらおいしくなりそうぴかぴか(新しい)下下下

200803291831000.jpg

そして、、、、鯛のおすましは、、、下下下

200803291824000.jpg

これは、けっこう考えました顔(え〜ん)
だしは昆布のみ。
沸騰したら、豆腐としめじを入れます。
煮立ったら、味付けは薄口醤油と塩です。

おわんに、あらかじめ薄めにきっておいた鯛のお刺身を薔薇に見えるように巻いていき、盛り付けます。

その上に出来上がった、おつゆをかけていき、鯛がしゃぶしゃぶみたいになりますかわいい

そして、仕上げにみつばを薔薇の葉っぱに見えるように飾り付けます。

昆布のだしと、きのこの風味、鯛のおだしがでて最高の一品になりましたGood


ニックネーム さくらまま at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

慣れてきました、、、

この味に、、、顔(え〜ん)
とりあえず、昨日まで100mlずつでしたが、今日からは200mlずつ飲んでみますダッシュ(走り出すさま)
でも、朝ごはん代わりには飲めませんあせあせ(飛び散る汗)
何かと一緒じゃないと無理ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

青田典子さん、恐るべし、、、、(;・∀・)

200803020815000.jpg

ニックネーム さくらまま at 08:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

またまたデパ地下♪

昨日も父親がデパ地下に行き、なんやら買い物をしてきました手(チョキ)

それを今日もらいに行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日のお品は、、、、

初めて食べる 山葡萄らっきょう下下下

0101.jpg

写真は写メで撮ったため少し変な色ですが実際はすっごくきれいな紫色ぴかぴか(新しい)
ん〜〜そうだな〜〜かわいい
exclamation×2exclamation×2そうそう、ワインの色Good

普通のらっきょうは食べたことはありますが、山葡萄って、、、
さっそくむしゃむしゃ( ´)Д(`)

らっきょうそのものの味もしますが、最後の方で、ほんわかと葡萄の甘みと香りがしてとてもおいしい黒ハート
これはいけます手(チョキ)


そしてお次は、しそ巻き梅ぴかぴか(新しい)

普通の梅干はしょっちゅうしょっちゅう食べていますが、ひさびさに一粒一粒ずつ丁寧にシソでくるんで漬け込んである梅ぼしです顔(メロメロ)
下下下下下

200802212119000.jpg

食べてみますね〜〜るんるん
(´〜`)モグモグ、、、、、、、、、

exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
これはすごくすっぱいかな〜〜?って思ったのですが、そんなにすっぱくなく、シソの香りがとてもよく、中の梅も肉厚で、甘みがありとってもおいすぃ〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

父上グッド(上向き矢印)いつも、おいしいのを買ってきてくれてありがとう黒ハート

ニックネーム さくらまま at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

すごくない!? 一杯1500円て!?

カテゴリが食べ物になっていますが、今日はすごいドリンクですグッド(上向き矢印)

2月15日放送、日本テレビの 未来創造堂みましたか〜??
ゲストが 青田典子 さんだったんだけど、最近 青田典子さん きれいになったな〜って思っていたら、なんとexclamation×2
自家製の 特製美容ジュースを毎朝飲んでるらしいんです手(チョキ)
大女優も飲んでるらしく、名前はピ〜〜ってなりましたが、

青田さんは、髪の毛のつやもよくなって、しかも、もともとCカップだったらしいんですが、今ではGカップになったそうで、これには驚きですがく〜(落胆した顔)

で、材料をすかさずφ(`д´)メモメモ...しました(私、必死顔(ペロッ)

材料

プルーンジュース (濃縮タイプ)
ここからは粉ですからね。
プロテイン (大豆プロテイン)
カルシウム
ビタミンC
コラーゲン (魚)
グルコサミン

これをシェイカーでシャカシャカまぜて、毎朝、朝食がわりに飲むそうですかわいい

テレビでスタッフの方が飲んでましたが、すごくまずそうでした顔(なに〜)

普段、私自身プロテイン飲んでるからなんか味には耐えられそうだが、、、

そして、、、、青田典子さんのこの特製ジュースが一杯1500円exclamation×2exclamation×2

すごすぎ!!!!!!!

私は、そこまで高級なプロテインとかは買えませんが、まあ、市販のでいっかい試してみようかにゃ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

女性の方々、φ(`д´)メモメモ...しましたか〜〜?
ぜひ、みなさんでキレイになりましょう黒ハートぴかぴか(新しい)



ニックネーム さくらまま at 03:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

名物!?

朝早くから、整体に行き、やっと、11:30に終わったので、久々に『いなや』のみそきし(みそきしめん)を食べた☆
下下下下下
200802121236000.jpg

ここは、ほかにも麺がいっぱいあるが、みそきしと、ざる中(ざる中華)がおすすめ手(チョキ)
ざる中は少し量が少ないから、大盛りでもいけちゃいますGood

きになる場所はココにかいてあります下下
下下ポチってしてね下下

http://cep.jp/pc/shop/1019_1.html

みそきしは普通で400円だったかなヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

持ち帰り用のみそうどんは350円でお得ですよるんるんるんるん
全部入れて、火にかけて、ぐつぐつなったら出来上がりぴかぴか(新しい)
めちゃ簡単でうましexclamation×2exclamation×2
ニックネーム さくらまま at 14:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

誉寿司♪

父親が食べ物大好きで、よくデパ地下に一人でも出かけるぐらいで顔(イヒヒ)

そこで、三日間ぐらいの期間でよく物産展みたいなのやってますよね〜!?
父はそれを見て『わしの好きな太巻きが売ってるから買うてくるわるんるん
って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってきたら、アナゴの寿司に、柿の葉寿司、そして、一番の目当ては誉寿司(ほまれすし)という、普通の太巻きより、まだ大きい太巻きで、十二単巻きという15種類の具が入った名物お寿司を購入してきましたレストラン

200802042039000.jpg

どうやら、この太巻きが好きみたいですかわいい

我が家もおすそ分けしていただきました顔(メロメロ)

よかったら、ここもみてください下下下
http://homare-susi.com
電話は097−558−5708

ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私の写メだと限界があるので、ぜひ上をクリックしてみてみてください♪
めちゃ具沢山でおいしかったよ〜〜るんるんるんるん

また食べたくなるおすしでした手(チョキ)


ニックネーム さくらまま at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

これすごくない?

ニックネーム さくらまま at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

あいたたた Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

今日の朝、目覚めたらどうやら、久々に首から背中にかけて寝違いで、つってしまい、ヤバイ!と思って、夕方の4時すぎに妹を連れて、整体に行ってきました顔(泣)
運転してて、段差があるところを通っただけでもグキどんっ(衝撃)ってなっていました顔(なに〜)
整体で、ボキボキしてもらい、少しマッサージしてもらったら、朝よりだいぶ楽になりました手(チョキ)
v( ̄Д ̄)v イエーイ

なんかお腹がすいたので、二人で『世界の山ちゃん』の池下店に行きましたレストラン
でも、二人ともお酒は飲みませんが、、、顔(ペロッ)

200801161904000.jpg

注文したのは、、、
豆腐のサラダ

200801161907000.jpg

鳥の肉団子の黒酢あんかけ

200801161912000.jpg

手羽先2人前のコショウ少なめ

200801161917000.jpg

そして、、、定番のソース焼きそば

200801161917001.jpg

食べてるときはなんであんまり首が痛くなんだろう顔(ペロッ)
ニックネーム さくらまま at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

こんなのを作りました♪

たっぷりお野菜のトマト煮レストラン


200712161950.jpg

鶏肉、人参、ブロッコリー、れんこん、しめじ、たまねぎ、じゃがいも、トマトが入っています揺れるハート揺れるハート

けっこうバランスとれてるかなあ?



ニックネーム さくらまま at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

昨日の話ですが、、、

妹と午前中から用事に追われて夕方近くまでかかり、やっとほっとする時間が出来たので、喫茶店をしました。
最近近所にできた
マウンテンコーヒーさんがだした 珈琲店 CAZAN
と、言うところに行ってきました車(RV)

200712101709.jpg

注文をしてから一杯ずつ豆を挽くそうでするんるん
コーヒー抽出テスト合格者のドリップマイスターがいれているそうです手(チョキ)

今は名古屋に3店舗ありますわーい(嬉しい顔)

本店が昭和区台町  神の倉店が緑区神の倉  四軒家店が守山区白山
ですよGood

コーヒーが好きでお近くの方は是非行ってみてください手(チョキ)

そして、私たちが注文したのは、アイスコーヒーと、エスプレッソシフォンケーキだったかな?
あと、チキンのサンドウィッチ黒ハート

本当はアボガドが入ったやつか、ここの季節限定のしゃきしゃきゴボウの柚子風味サンドが食べたかったんだけど、完売でしたダッシュ(走り出すさま)
今度注文してみます顔(メロメロ)

で、ここのアイスコーヒーよくみて目

200712101633.jpg

氷までコーヒーなんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

やってきたシフォンケーキるんるん

200712101632.jpg

めちゃめちゃおいしかったかわいい

待っていたサンドも、、、、、

200712101631.jpg

けっこうボリュームあってレモンのかわりにグレープフルーツが付いていましたグッド(上向き矢印)
フルーティーでおいしかった〜〜るんるんるんるん

ちょっとお気に入りの場所になりそうです手(チョキ)

またレポします揺れるハート






ニックネーム さくらまま at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

得意な料理のひとつ♪

今日は体が温まるものを作りました
レストランいい気分(温泉)
それは おでん ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

買出しに行く前に、土鍋によく洗った日高の昆布をもどしておいて、その間にちがうおなべでゆで卵をゆでつつ買い物にダッシュ(走り出すさま)

具材は、大根、卵、牛すじ、はんぺん、厚揚げ、ゴボウテン、赤棒、餅いり巾着、ちくわ、3種類のこんにゃくです。

大根はあらかじめ米ぬかで別の鍋であくぬきしつつやわらかくなるまで(箸が通るまで)煮ます。
そしたら、大根のにがみがきえて甘味があっておいしくなりますよかわいい

そして大根を選ぶときは大根の表面にてんてんと穴がありますよね?
あれがまっすぐなほうがおいしい大根ですGood

鍋が沸騰し、だしがでたら、昆布は取り除きます。
取り出した昆布は昆布茶やお漬物を作ったりするのに使ってくださいるんるん

そして、おでん屋さんじまんの味付けぴかぴか(新しい)
味付けは醤油と塩のみですexclamation×2
他には入れないでね顔(イヒヒ)

昆布のだしの味が消えてしまうことはしないでくださーいダッシュ(走り出すさま)

そしてできあがったおでんちゃん手(チョキ) 下下下

200711232107.jpg

さくらが欲しがって狙っていますがあげなーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さくらにはちゃんとワンコ用のなにかをあとであげるからねかわいいかわいい



ニックネーム さくらまま at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

最近よくそろう三姉妹♪

今日も三姉妹そろったところで、近所の名古屋名物!?の寿がきやさんへレストラン

私は得々Aセットで、肉入りラーメンと、チャーシューどんぶりのセットです手(チョキ) 下下下下

200711221537.jpg 


最近は以前よりまたすごい勢いで食べる量が増えてしまい困っていますもうやだ〜(悲しい顔)
お茶碗でごはんならかわいいのですが、どんぶりご飯なんですふらふら

今日はダーに『顔がふっくらしてきたから体重計に乗ってみなさいいい気分(温泉)
と言われ、、、乗ったら、、、また少し体重が増えていましたわーい(嬉しい顔)

でも、食べすぎはまずいので、ちょっと考えながら食べるようにしますレストラン

と、、いいつつ、さっきの晩御飯もどんぶりで大盛りでごはんを食べてしまった顔(え〜ん)顔(え〜ん)
反省あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

体重管理をちゃんとしようと思って、ちょこっといい体重計を買ったのでするんるん

まおちゃんがCMででてる からだスキャン というやつですGood

体年齢が19歳でしたぴかぴか(新しい)
この体重計は褒めるのが上手なのか、油断させる体重計なのかどっちだ〜〜〜〜exclamation&question

体脂肪は18パーセントでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このままちゃんと筋トレ頑張って理想のスタイルになります顔(メロメロ)

理想は、、、武田久美子さんかなGood



ニックネーム さくらまま at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

またまた三姉妹で、、、

またまた三姉妹でランチに行ってきましたレストラン
今日は長久手にある オールド ファクトリーというところです手(チョキ)
ここは、ランチと言っても、夕方5時までランチ扱いなので、少しゆっくりめに起きたときなんかにすごくうれしいですねかわいい

ランチには、パン(ガーリックバターつき)サラダまたはスープ、サラダの方は3種類の中からドレッシングが選べますグッド(上向き矢印)

飲み物も、けっこう種類がある中からえらべますぴかぴか(新しい)

そして、ピザは食べ放題顔(メロメロ)
ピザがくると、私はタバスコを手放しません顔(ペロッ)
けっこうかけますどんっ(衝撃)

妹たちがピザにタバスコかけて〜〜いい気分(温泉)
って言ったので、かけたのですが、、、、
か!からい!!
もう少し少なめでお願いします。
って言われました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

妹たちよ、ごめんよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

これがピザとパン下下

200711211537.jpg

これはサラダ下下(今日、私はブルーチーズのドレッシングです)

002.jpg

そして、私が注文したパスタはきのことスモークサーモンのクリームソースかわいい
下下下下下下

200711211545.jpg

このパスタは日替わりでしたわーい(嬉しい顔)
めっちゃくちゃおいしかったよーGood




ニックネーム さくらまま at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

妹とランチしました♪

久しぶりにキャナリィ ロウに行ってきましたレストラン
お店の雰囲気はもうクリスマスのイメージですぴかぴか(新しい)

200711081519.jpg

ランチのあとデザートの無料券をいただいていたので、食べちゃいましたバースデー喫茶店

200711081506.jpg

アイスカフェラテと、巨峰のゼリー、イチゴのムース、バナナのケーキでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんで女ってこういうデザートに弱いのでしょうか顔(メロメロ)

ニックネーム さくらまま at 01:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

パン♪パン♪パン♪

少し前にTOMさんのところがあんまりにもおいしそうなパンを作っているので、いいな〜〜、いいな〜〜〜と思ってて、ついに我が家もホームベーカリーを2週間前に購入しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お試しで普通の食パンを3回作ってみておいしかったから、日付できのう、TOMさんに連絡を取って少し甘めでも大丈夫だよグッド(上向き矢印)
って教えてもらったから思い切って黒糖レーズンパンを作ってみましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

200707140125.jpg

だいたい焼きあがるまでが4時間30分は最低かかるから、出来上がったのがさっきの夜中の1時すぎ手(チョキ)
少しさめてから切ってみましたひらめき
いい感じにできあがっていましたるんるん
TOMさんアドバイスありがとうですかわいい

試食してみたら、自分でほめるのもなんだけどおいしく出来ていましたGood
ダーにも『試食して』って言ったら最初は『いらない』っていってたくせに、『やっぱり少しちょうだい』って言われて本当に少しだけあげたら『おいしいやないか〜いグッド(上向き矢印)もっともってこんか〜〜〜いるんるん』って言われて、結局2枚もぺロって食べていました顔(イヒヒ)

こんどはわんこに作ってみようかな揺れるハート

ニックネーム さくらまま at 02:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

またまたスイーツ☆

image/sakura-ishi-2007-05-21T01:44:42-1.jpg日付が変わったから昨日、昼過ぎに妹と夕食の買い出しに行って、喉が乾いたので、コメダ珈琲店によりました(o^o^o)
アイスコーヒーと名物のシロノワールを注文しました♪
シロノワールはクロワッサンみたいなパン生地をあたためたものの上に冷たいソフトクリームを乗せ、最後にその上にメープルシロップをかけて食べます☆
冷たいソフトクリームとあたたかいパンがまた絶妙でおいしいですよ〜!
食べはじめてから、「あっ!写メ!」と思ったんですがくちゃくちゃにしてしまったので、メニューの写真をのせました(T_T)
最近は名古屋だけではなく埼玉とかにたしかシンシュツしてますので、もしみかけたら食べてみてくださいね〜(^ε^)-☆Chu!!
ニックネーム さくらまま at 01:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

買い物の合間に

image/sakura-ishi-2007-05-18T00:22:50-1.jpg

今日は(日付がかわって昨日です)妹とお買い物に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
あちこち歩きつかれたのでパステルに立ち寄ってプリンケーキを久々に食べました喫茶店
女は甘い物に弱いですね〜〜黒ハート



ニックネーム さくらまま at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする